最近観た映画
・ラストナイト・イン・ソーホー
面白かったです!以下ネタバレ感想
事前にベイビードライバーの監督だということだけは知ってて観始めました。ベイビードライバーは面白かったけど最初の20分ぐらいは「無理かも...」と思ったタイプなんですが、今回も観てて「恥ずかしい...」となるシーンは少しありました。でも後半に行くにつれ主人公の追い詰められてく様がハラハラして面白かったです。
最初観る前に「光が点滅する表現があるからそういうの苦手な人は気をつけてね」みたいな注意喚起あったんですけど本当に注意喚起すべきは過去の性暴力被害へのフラッシュバックだろと思う程度には女性が性暴力に追い詰められる様が恐ろしかったです。開始早々のストーカータクシーおじが後々の伏線だったというか、演出として効いてる気がしました。野暮なツッコミだけど主人公は追体験で性暴力被害にあってるようなものなんだから、根本的な解決にはならないかもしれないけどそこまで錯乱するならオバケ見えるとしてもそれはそれで絶対カウンセリング行った方がいいよ...!と観ながら思いました... あと今どきあんないじめっ子いるのか?嫌な奴だったな...ロンドン行きたくねぇ〜(行きたい)
最後殺された男の霊たちが「俺たちのためにあいつを殺してくれ〜」って言うシーン、主人公がきっぱり「いいえ」って言ってて笑いました。報復として殺すのはダメだけどお前らも最悪だからいいえって言ってくれて良かったです。
この映画で描かれていたようなことが60年代に本当にあったんだとしたら(あったんだろう実際)...はぁ...女生きづれぇ〜 てまた思いました。おわり...