2019年10月16日水曜日

ジョーカー

最近観た映画
・ジョーカー
最初の方は、自分を客観視できていないけど(あえて目を背けているのかもしれませんが)世間の悪意に気付かないほどバカでもないアーサーが気の毒で辛く、すぐ怖い曲流れるし、かなり感情移入して観ていましたが思ってたより早めに人殺してスッキリ♪してくれたので良かったです(良いのか?)
自己解き放ってハッピーエンドでジョーカー的には良かったですがあのゴッサムシティには絶対住みたくないですね。見た後少しだけGTAやった後と同じ気持ち(「車盗めばいっか」「気に入らなければぶん殴ればいっか」)になりました。
ダンスするところが好きです。

正直映画より心に残った知らん女の子の発言