2011年9月29日木曜日

間近るDEATH

スキャンする気力も価値も無い

最近観た映画
・劇場版テニスの王子様英国式庭球城決戦!

テニスの王子様は氷帝ぐらいまでしか読んだことが無いしそれ以降のキャラのことはネットで仕入れた程度の知識で観に行ったんですが、そんな私でも楽しめました。
「ねーよ」を期待して観に行きましたが話も良かったです。劇場版ハートキャッチプリキュアのようにゲストキャラ中心で話が進んでわかりやすかったし、それなのに各人気キャラの見せ場もあってすげ〜と思いました。伊達に10年やってねー。
「このシャンデリア落ちるな」と思ったら落ちたし、テニスだけど気を操ったりしていてトンデモ展開もばっちり楽しめました。コナン映画観に行った気分。元気を出したい人オススメ。


最近読んだ漫画
どうでもいいですが最初「最近まんだよんが」って打ってしまいました。

・ロウきゅーぶ! 1巻
・アクアリウム 2巻

アクアリウムはまだ途中までしか読めていませんが…。
ロウきゅーぶ!は、原作もアニメも一切観てませんがまとめサイトなどで見かける漫画版の画像を見て気になったので買いました。面白いし女の子かわいいし良かったです。絵がかわいい!うまい!2巻も買わねば。

2011年9月18日日曜日

タイトルいつも忘れる

半年間毎週楽しみにしていたTIGER&BUNNYが終わってしまいました!
ベタで元気の出る作品でした…キレイに終わりやがって…(涙)
二期やりますよオーラ凄いですが、保守派なのでつまらなくなるのでは…とヒヤヒヤしています。絶対面白くしてくれよな!
どうでもいいけど少女漫画とかでたまに見かける「黒髪の目と眉にかかる部分を髪のツヤで透かす」って手法をまさか自分が使う日が来るとは思いませんでした。

最近観た映画
・僕らのミライへ逆回転
↑邦題ダサくね?
終止コメディで終わるのかと思いきや、ラストは心温まる終わり方でなかなか泣かせる映画でした。泣いてないけど。
監督がミシェル・ゴンドリーなんですがエターナル・サンシャインよりこっちの方が好きです。
レンタルショップではなくDVDを購入した友達から借りたのでメイキング映像等がたくさんついていたのですが、ミシェル・ゴンドリーがめちゃフランス訛りの英語で笑った。

2011年9月11日日曜日

USJ行くことになりそう

流行ってるインタビューズを数日前に始めたんですが見事に質問来なくてウケルー。
自分の回答、見返すと全部恥ずかしいなぁ〜よくよく考えればこういうの向いてないのに、なんで始めたんだろう?自己顕示欲を満たしたかったのかい?http://theinterviews.jp/takedaseika

以下拍手のお返事です。


2011年9月5日月曜日

USJでも行くか

耳だけにぎやかで他が秋の装いになってしまった…

トップに書きましたがほむえクラブの通販が始まりましたのでよろしくお願いします。サンプルも少し増えました。
そしてこれもトップに書きましたがWEBスナイパーさんのコミティアで買った作品を紹介する記事で、恐れ多くもほむえクラブを紹介して頂きました。ありがたや。

そうだ!そういえば雑な友達3の通販が今売り切れ状態になっているんですが、まだ欲しい方いますか?在庫はまだまだあるんですけど…いないよねきっと


最近読んだ漫画
・スーパーエレガント
・トリコ 16巻
一番笑ったのはp118の少女漫画みたいなホワホワトーンに包まれた小松の台詞「ねぇゼブラさん」です。
あと今更なんですがトリコのフォークはイメージじゃなくて実際にフォークが飛び出てるんですね。

いやーしかし話が進んできたな…でもまだ8巻ぐらいだと思ってたらもう16巻だった…全部で何巻になるんだろう…しまう場所が無い